マニアック通信暫定復活

大変永らくお待たせしました。

マニアック通信を暫定的に再開しました。
前職の閉店に伴い、17年続けてまいりました
テニスなんでも日記の「マニアック通信」を
一時停止しておりました。
閉店セールのときに、
「マニアック通信見てましたよ」
「またどこかで会えるといいですね」
「テニスコートで会いましょう」
と声をかけて頂き大変励まされました。
じっと目を見て握手だけの方もいらっしゃいました。
実際、閉店セールの時は大声を張り上げ、セールを盛り上げていましたが、ふと元気が無くなる時がありました。
今後のことを考えると、急に現実に引き戻されるのでした。
そんな時に、励ましのお声を頂きなんとか閉店セールを乗り切りました。
閉店セールは3回行ったのですが、2回目までは社員として行い、3回目のときはすでに全員退社した後で、
「燃え尽きた」
「面接がある」
「すでに新会社が決まっている」
「入院している」
と言った中、数人の有志が集まりました。
口コミというのは凄いですね、
初日の金曜日は、過去最高の売り上げを達成しました。
レジを待つ列は店を一周してしまい大変なことに、なりました。
自分も会社説明会の後、スーツのままオープンを迎え、閉店まで一切何も飲まず、というより飲むことを忘れてました。
その後、手足の痙攣が起こり「これが熱中症か!」
と水分、塩分、ミネラルの摂取の大切さを今更ながら身をもって体験しました。
次の日、ザオラルソルトの大人買いをしてしまいました。
スマッシュウォーターは前日に30個くらいまとめ買いした女性がいて、残ってませんでした。
最後の3日間は非常に濃密な時間となりました。
60歳にはまったく見えない隊長の松井さん、
翌日から新会社への初出勤を控えている中島君、
昼飯後に顔が赤いことがあった佐藤君、
倒産後に新婚旅行に行ってきた須藤君、
退職後、地元の静岡に帰ることになった関口君、
紅一点、声出しが途切れなかった高島さん
このチームなら毎週閉店セールでもいいかもしれません。
閉店後に、みんな集まり、〆をやることになったのですが、これがまったく締まらないことに、
音頭を取る人の変遷が須藤君→高島さん→松井さん→
関口君となり、最後はノリさん(佐藤君)が勝手にやっちゃうというくだりを動画で確認ください。
こんな凸凹でもチームワークの取れた仲間も
もう二度と集まることはありません。
一人ひとり別々の道をこれからは歩いていくことになります。
自分の道はまだ見えていませんが、この経験があれば
多少のことでは屁古垂れないと思います。
未来に向かって
「解散!」


会社が倒産になって、しばらくテニスをやっていませんでした。
あれだけ好きで毎週やっていたテニスですが、
就職活動もあるし、なんだかやる気が起きなくて
3週間ラケットを握っていません。
自分からテニスを取ったら何も残らないし、ずっと続けてきたマニアック通信のネタも生まれません。
ということで、急遽、テニスオフで明日の募集を探しました。
シングルス4人回しの募集が残り1名空いてました。
早速申し込みをしました。
久しぶりのテニスです。
ワクワクしながら誰よりも早くコートに到着し、
ストレッチを入念にして、準備していると主催者も到着し、集まった4人でウォームアップを開始しました。
10分くらいでいい汗かいてきました。
その時、遅れてひとり到着しました。
あれっ、5人になっちゃいました。